2016-01-01から1年間の記事一覧

備忘録

幻想郷、その果てにある人里の中。とある少女がいた。彼女はいつも、相棒の猫と共にいた。猫の聴力は凄まじい。遠くの足音まで聞こえるほどだった。そして、嗅覚も人間の何倍もある。その特性を活かして少女と猫はコンビを組み、小さな探偵業を営んでいた。…

第一話 古びたお守り

青い空。太陽の日差しは降り注ぐ。その光は幻想郷を覆うことだろう。どこまでも広がる野原にも。妖怪たちの暮らす山にも。人間たちの暮らす里にも。そして、この古びた社にも。 賽銭箱の前には女性が座っていた。赤いドレス。赤いリボン。それらを優雅にまと…

プロローグ 浄玻璃の鏡

四季映姫。彼女は死人の生前の行いを裁き今後の運命を下す閻魔。 彼女はとても忙しい。法廷まで送られてくる死人は後を絶たない。ただそれでも、彼女の仕事が滞ることはない。彼女は死人の白と黒を瞬時に察知できるからだ。 しかしある日、四季映姫は困って…

油絵への道

ゲーム制作を進行させたいものの、イラスト担当の方と連絡が取れなくなってしまい絶望に陥った私は、油絵という芸術に目が覚めた。 ということで、まずは線画から作っています。 ラフをちょこちょこ更新していきます。

ねこ

この子はどこから来たのか。 はじめて出会ったのは埼玉の北の果てにあるコンビニの駐車場、兼、駐輪場。 夏は近くまで迫り鈴虫が鳴いていた6月。 賑やかな街中からは外れ田んぼが広がり新幹線だけしか止まらない駅を囲うようにスーパーマーケットやホームセ…

火焔猫燐と鍵山雛

ゲーム作ってます

enchant.jsで麻雀ゲームを作っています。 ルールは17歩と同じです。 牌を13枚集めて聴牌にしたあと、立直をクリックしてください。 その後、残りの牌を1枚ずつ捨てていって相手の攻撃(ロン)から逃げていってください。 自分の当たり牌が来れば攻撃(…